ヨコハマ☆福満園別館〜〜!!

スタバでぐったり充電タイムのその後は、なぜかまたしても中華街まで歩くーー!!
いったい今日は何キロ歩いたんだろか〜〜!?
というわけで、昼は中華街で中華だったけど、夜も中華街でまた中華ーー!!の巻〜〜。

中華街夜の部は、福満園別館にてでございます〜〜。
なかなかたどり着けずにさらにぐるぐる歩き回って、市場道りにようやく発見。
今思うと、なんでたどり着かなかったのかのほうが不思議だけどねっっ。

昼の萬珍樓とはがらりと変わって、昔ながらな雰囲気の中華料理店らしい中華料理店です。
有名人のサインなんかが絶賛コメントとともに壁にたくさん貼ってあります〜〜。
某プロぴろしのもあったよ。

そしてこちらもまたメニューがいろいろありすぎてどれにしようか迷う〜〜っっ。
ほんとにいつもふせんがほしいよねっっ。
ここのウリは激辛!!
ということで、刺激を求めて三品ご注文です〜〜。


f0026475_17291818.jpgフツウの麻婆豆腐 ¥1050
オススメ料理に何かが入った激辛麻婆ってのが
あったけど、頼んだのはフツウの麻婆。
激辛すぎて味わえないほどじゃだめなのです!!



f0026475_17293264.jpg牛肉の辛い炒め ¥1680
ラー油だまりができるほどにラー油ってます。
そういえば昼も牛肉食べたんだった〜〜。
昼の肉のがやわらかジューシーだったけど、
大陸っぽい肉臭と刺激なこっちもいいねえ!!



f0026475_17294891.jpg海鮮黒炒飯 ¥1050
黒いです〜〜〜。
なんで黒いんだっけ???
これは辛くないよ。



あ〜〜、すっかり満腹っっ。
昼も大皿料理大のほうだったらこんなかんじだったのかな!?
それにしても、昼に比べて格段に安くてボリュウミィだよねーーッ!!
やっぱこういうのが中華!!って気がする〜〜。

福満園はここ別館と、本店、新館、そしてなんと小田原店!?てのがあるらしい。
どこも基本は四川料理で、ここ別館は湖南料理もやってます。
小田原店は四川専門みたいだから、こんど行ってみようかな〜〜。
ロビンにあるみたいだよ。

というわけで、中華三昧の丸一日。
しばらく横浜率高くなりそうだし、またウマい中華求めてさまよう所存〜〜!!
次はどこ料理がいいかな〜〜♪♪♪


福満園
http://fukumanen.jp/japanese/index.html

[PR]
by majnoon | 2010-02-23 21:20 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧