ヨコハマ見物と萬珍樓點心舗!!

ビバーーッ!!
本日はお日柄もよく?めでた芋の衣装選びにチエ殿も参戦でヨコハマーー!!!の巻〜〜。

いつのまにかシルバーのハイテクタワーに変身しているマリンタワー前集合で、
ついでに山下公園なんかも見学しつつ、中華街をめざす!!


f0026475_13193917.jpgマリンタワー
マリンタワーといえばピンクと白!!ってのは
かな〜〜り昔の話なんだね〜〜〜。



f0026475_13294752.jpg横浜港とかもめたち
最近は横浜港の水もきれいなんだね〜〜。
カモメもずらりと並んでます。



f0026475_13303697.jpg氷川丸〜〜!!
やっぱこれいちばん横浜ってかんじする。
氷川丸の鎖にとまってるのがさっきのかもめたち。



そしてお待ちかね、久々に中華街~~!!
ピリリと四川か、ぱくぱく点心か迷ったけど、芋&チエ殿の希望もあって、
萬珍樓點心舗に決定〜〜!!

かなり久々に来たけど、おぼろげな記憶の中のイメージよりも、けっこう高級なかんじがするっっ。
うやうやしく2階の円卓に通されまして、メニュウ熟読タイム〜〜♪♪♪
点心だけでなく、大皿料理も充実の品揃えで、あんまりいろいろありすぎて悩みまくる御3名様。
いつものことだけど、チエ殿なんてもう選ぶの放棄しておりますからねっっ。

そして結局、点心じゃなくて大皿料理ばっかりご注文〜〜。
これじゃ點心舗じゃなくてもよかったよねーー!?


f0026475_13305134.jpg中国茶
かわいい茶器だねえ。
中華街気分が盛り上がる♪



f0026475_13311176.jpgふかひれ蒸し餃子 ¥750
ウマ〜〜い♪
あっというまに食べ終わるっっ。
ラー油がまたウマです!!!



f0026475_13411917.jpg国産牛ヒレの黒胡椒炒め ¥2600
しっとりやわらかでジュウシィな肉ーー!!
ウマいッッ!!!



f0026475_13313390.jpg地鶏の塩魚炒飯 ¥1700
中国A菜ニンニク炒め ¥1600

A菜ってとこが、もっとちゃんと名前付けて
ほしい気もするけど、葉っぱを炒めただけ
なのになんでこんなに激ウマなんだ!!!
炒飯もパラリとしてるくせにふんわりしっとりウマ!!
塩魚が魚醤みたいにほんのり効いて、
奥深い味わいです〜~。



f0026475_13321830.jpg地鶏ハム椎茸はさみ蒸 ¥2000
これは椎茸が乾燥モノなところが
ちょっとダメだったけど、鶏とハムは
ウマかったです。



f0026475_13324732.jpg杏仁豆腐山桃シロップ ¥600
とろりとクリィミィウマ〜〜!!
シロップがちょっとジャマな気もしたけど、
なんとなくソントンいちごジャムっぽくて
なかなか好きだっっ。
杏仁ていつもおかわりしたくなる〜〜。



というわけで、ぜんぶウマくて満足感に満たされる御3名様♪
ちなみに大皿料理は大小どちらか選べます。
執事のようなジイの仰せによると、女性3名なら小のほうで足りますよ!!とのことだったので、
素直に小のほうにしてみたんだけど、がっつく御3名様があっという間に平らげていくもんだから
ジイも心配顔で、足りなかったですか〜〜???とうろうろしておりました。
気分的には足りないけど、お腹はいっぱいです〜〜。

帰りにチエ殿はラー油(香辣脆125g¥580)をお買い上げ!!
一緒に買えばよかったかな〜〜。

その後、芋の衣装選びも無事終了。
せっかくなので、赤レンガ倉庫経由でランドマークまで歩いて見学〜〜♪


f0026475_1336583.jpg赤レンガ姉妹
このへんすっかり広々きれいなんだね〜〜。



f0026475_13372737.jpg赤レンガのざんがい
今や倉庫内はショップやレストランがずらり。
あんまり魅力的な店はなかったけど〜〜〜。
かつての倉庫に思いを馳せられるように、
足下にはこんな展示もあり。



f0026475_13381498.jpgCHEZ MADU(シェ・マディ)の焼ドーナツ
マディにてコーヒータイム〜〜♪
しかしこのドーぜんぜんおいしくないっっ。
マドゥと書いてマディのくせに〜〜。
ふつうにカフェ・マディのほうに入ればよかったかな。
でもコーヒーも熱湯過ぎてイマイチだったよ。



f0026475_13391584.jpgゆうやけ
くれなずむヨコハマ〜〜。



f0026475_13394550.jpgかんらんしゃ
ほんとにずーっと歩いて来ちゃったね〜〜。
平日なせいか、コスモワールドもひっそりです!!



そしてこの後ランドマークでちょこっと買い物で、本日のイベントはめでたく終了〜〜!!
みなさんぐったりだけど、楽しかったね!!


萬珍樓
http://www.manchinro.com/


横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html


横浜ランドマークタワー
http://www.yokohama-landmark.jp/

[PR]
by majnoon | 2010-02-23 11:16 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧