人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシア料理☆マトリョーシカ

毎度おなじみ新宿ランチ。
本日はえんぴつくんの仰せに従って、ミロードのロシア料理マトリョーシカにて!!の巻〜〜。

やけに明るくファミレスっぽい店内ですが、日本で最初に出来たつぼ焼き専門店とのことです。
でも今日はつぼ焼きじゃなくてビーフストロガノフセットにしてみた〜〜♪
ボルシチとストロガノフにサラダとドリンクが付いて1580円なり。


ロシア料理☆マトリョーシカ_f0026475_23112813.jpgボルシチ
やっぱこれがロシアの基本だよね。
ほっとするウマ〜〜。



ロシア料理☆マトリョーシカ_f0026475_23114039.jpgビーフストロガノフ
はと麦と緑のサラダに8種の穀物入りごはんで食す
ってとこがオンナノコ向けなかんじだのう。
あっさりヘルシーなお味でちょっとものたりないな〜〜。



ちなみにむこうに見えるつぼ焼きは同行人くんの。
ロシアらしからぬオムライスセットだかを食べていたような気がする。
ドリンクはたしかロシアンティーにしたような〜〜〜。

というわけで、ロシアと言えばつぼ焼きかボルシチか!!ってかんじだけど、
断然ボルシチ派だな〜〜!!
ストロガノフはやっぱりほとんどサワークリームなやつのほうが好きだよ。
めったにお目にかかれることがなくて残念だけどね。

この店新宿にはマルイにももう一軒あるらしいです。
でもロシア料理ってなぜかいつもちょっとお高めだよね〜〜。
ロシアにかぎらず異国料理全般そうだけど、やはり食材調達が難しいからかのう〜〜。


マトリョーシカ
http://www.matoryo-shika.com/index.htm

by majnoon | 2009-11-20 12:30 | 大久保☆高田馬場☆池袋


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧