人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋としゃぶしゃぶ

寒〜〜い雨の新宿ナイト☆その1ーー!!
本日久々上京芋とともに、豚しゃぶしちゃおうーーっ!!の巻〜〜。
ところは伊勢丹会館店4階、四季の旬菜料理 AEN(あえん)にて。
こだわりの野菜がウリで、ここはレタスしゃぶのうまさを教えてくれた記念すべき店なのだ!!
おふたりさまとも日本酒気分でひとまず乾杯〜〜!!


芋としゃぶしゃぶ_f0026475_004178.jpg桜山豚のしゃぶしゃぶ(二人前) ¥2600
豚は当然ウマーー!!
おうしゃんとん、と読む。
そしてレタスがまたウマいん〜〜!!
日本酒は京都のまつもとと新潟の荒澤岳。



芋としゃぶしゃぶ_f0026475_005659.jpg旬野菜のせいろ蒸し ¥720
野菜寿司5貫 ¥1250

お味はともかく、見た目かわいい野菜寿司。
玄米なところがますますヘルシ〜気分!!



そしてシメは芳ばしウマな玄米の塩おにぎりと、みそ汁。
みそ汁は野菜の出汁だけで作ったのかと思うほどに超シンプルなやさしい味わいです〜〜。

というわけで、すっかり浄化されたおふたりさま。
米モノが多いせいかけっこう満腹〜〜。
近頃の野菜熱も満たされたことだし、デザを求めて再び雨の夜へと繰り出すのでありましたーー!!


AEN(あえん)
http://aen-shikina.jp/


四季の旬菜料理 AEN伊勢丹会館店(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/g057318/

by majnoon | 2009-11-17 19:20 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧