人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シターラ☆グローブで南インドなランチ

毎度おなじみ新宿にて打合せ多発中の今日この頃。
どんより天気悪〜〜ですが、めげずについでにランチーー!!の巻〜〜。

あれこれ悩んだ結果、曇天を吹き飛ばすべく久々にカレーを食す!!に決定。
高島屋のレストランフロアにありますシターラ・グローブに初入場でございます〜〜。
デパのカレー屋だからか、メニューも洒落たかんじ。
せっかくなので、ナンではなくてクレープみたいな生地で食べるドーサセットにしてみる〜〜♪


シターラ☆グローブで南インドなランチ_f0026475_23492192.jpgドーサセット ¥1450
ドーサとはライスクレープのことらしく、
ちょっと酸味の効いたさわやかな味わい。
ドーサマサラ、ココナツチャツネ、
パパッドというインドの豆チップスと、
サラダ、ドリンクも付いてます。



ポテトサブジにうりふたつなドーサマサラと、ココナツチャツネがうまかった。
カレーは選べてバターチキンにしたんだっけなあ?
スパイシーチキンがよかったんだけど、同行人くんが早い者勝ちしてたから違うのにした気がする。
初ドーサはおいしかったけど、やっぱりナンに比べて食べごたえがないね〜〜。
おまけにカレーがマイルドで上品なため、けっこうものたりないかんじ。
どんより天気を吹き飛ばすほどのパワーはチャージできなかったもようです。

しかしナンカレーセットのナンも、ふつうのインド料理屋の半分もないほどのチビナンだし、
やっぱ高島屋価格で高すぎるな。
ランチのナンカレーなら千円以内で満足できるのがもっとあるもんね〜〜。
というわけで、カレーは日々の定番メニューなインド人もどきとしましては、
二度目はないであろうと思われるシターラ・グローブなのでした〜〜。


シターラ・グローブ
http://www.sitaara.com/grove/h_set.html

by majnoon | 2009-10-02 12:01 | 新宿☆代々木☆四谷


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧