ゴシマサンの陶芸展♪

今年もゴシマナオさん作品展開催で〜〜す!!
例年の池袋三越が閉店してしまったため、千葉県は松戸市の伊勢丹まで
はるばるやってまいりました〜〜〜。
同行は毎度おなじみ○ツキです。
ええ〜〜千葉〜〜〜???とか思ったけど、以外と近かったよね、ほっ。

そして新宿伊勢丹とはだいぶ趣の異なる伊勢丹松戸店へ。
9階特選ギャラリーにて、五嶋直子陶芸展「藍九谷の世界」開催中!!
ディズニーランドぶりのゴシマサンと、久々のご対面で〜〜す♪

今回も欲しい作品がいろいろあるな〜〜と物色しつつ、昼抜き腹減り約2名のため、
けっこう遅めのランチタイムへと繰り出すことに。
ゴシマサンが連日カツは嫌だとおっしゃいますんで、本日はイタリアンに決定!!
11階のトラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリという店へご入場で〜〜す。


f0026475_0115390.jpgレディースセットだっけ?
たしかアマトリチャーナとラザニアとチキングリルと
サーモンマリネとかだったような気がする・・・。
大幅遅れでアップしてるし、すっかり忘却〜〜。
お値段は1200円ぐらいで、味はフツウだったと思う。
チキンはうまかった。



あとで調べたら新宿伊勢丹に本店があるイタリアンだと判明。
ちなみに○ツキは昼食済みだったため、カボチャのプリンなどという
オンナノコらしいものを食しておりましたっけ。

そして展示会場へと舞い戻り、作品を眺めつつさらに談笑。
もう明日が最終日ということもあって、作品のほとんどが売り切れ品薄状態です。
悩んだあげく小皿だけ購入することにした〜〜っ。


f0026475_16363432.jpg小皿
去年のと同じ絵柄で、今年は小皿。
梅干ひとつとかのせるのにちょうどよいかんじ〜♪



というわけで、今年も長々とおじゃましてすっかり堪能いたしました。
来年は楕円のお皿シリーズが欲しい!!とリクエストしつつ、
次は羽咋に絵付けに行くよ〜〜!!などと実現するのかまったく不明な約束をし、
松戸伊勢丹を後にするのでありました〜〜〜。


トラットリア・ターボロ・ディ・フィオーリ
http://www.ridining.co.jp/conts/yosyoku/tavolo/index.htm

[PR]
by majnoon | 2009-07-20 15:11 | 23区☆その他


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧