誕生日イブ〜〜♪♪♪

ビバーーッッ☆ハッピィバ〜スデイ☆イブ〜〜〜♪♪♪
今年はめづらしく栢山に全員集合〜〜!!のその前に、主賓自ら買い出しです。
チエ殿のたっての希望もありまして、毎度お世話になります新宿伊勢丹にて、
beのパンとリブレのフレンチ総菜、ベルアメールのケーキなどなどを購入。
そして大量の荷物とともに、はるばる小田急帰省の旅〜〜。

リフォームできれいになった台所と居間を見学し、本日の酒盛りは居間のほうに決定。
シャンパンも買ってきて準備万端、芋の到着を待ってパーチーの始まりで〜〜す♪


f0026475_23102237.jpg料理たち
都会の洒落た総菜たちにチエ殿も大喜び。
まるっこい花のパンはノビ殿に大好評だし、
もちろん芋も久々の都会の味にがっついておりました。
当人はこれじゃ例年と変わらんな〜〜などと思うものの、
みんなが喜んでるんだから、まあいいか♪



ちなみにリブレの総菜は、いわしとグレープフルーツのマリネ、エビとクスクスのカクテルサラダ、
ナッツのはちみつ和え、アンチョビ入りオリーブの4品です。
ポテトサラダとパプリカ盛り合わせ、野菜スティックのマスタードマヨディップはチエ殿の作品。
このあとメインのビーフシチューもあるのだが、盛り上がりすぎて撮影忘れましたーー!!
せっかくチエ殿の力作だったのに〜〜〜。


f0026475_23105096.jpgオクラとうずらのスパイシー
これはチエ殿が速攻作ったというスパイシー炒め。
塩気がたりないような???と指摘してみたらば
やっぱり入れ忘れていたようですーーー!!



そういえば、ドンペリかと思うほどに美味しい!!といううたいもんくに惹かれて購入した
スパークリングワインは、ぜんぜんフツウウマだったね。
スペインのなんとかっていうロゼでした。


f0026475_23111096.jpgベルアメールのロールケーキ
今年はチョコかイチゴショートか!?と気分が
半々で迷いまくり、結局どちらも味わえそうな
ロールケーキにしてしまいました〜〜!!



f0026475_23112891.jpgケーキきりわけ
やっぱり半々なので中途半端なかんじだ。
全体的に味はウマいんだけどね〜〜。
ダークに濃いチョコな生地がなんとなくごそっとしてて、
チョコならもっとなめらかであってほしいかんじ。
しかし生クリームの中からフランボワにめぐりあうと、
なぜか心躍るほどにウマいです〜〜!!



というわけで、たらふく飲み食いの満腹一家。
誕生日祝いな雰囲気はほとんどなかった気もするけど、
とりあえず、祝っていただきありがとうございました〜〜。
[PR]
by majnoon | 2009-06-09 19:20 | 横浜☆町田☆小田原


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧