まるで南イタリア家庭にホームステイもどきパーチー♪♪♪

毎度おなじみご近所マダムがやや遠方に引っ越してしまいまして、
ご近所じゃなくなったマダムに改名とともに、新居お披露目パーチーのご招待が!!
やったーー!!ありがとうございますーーー!!!
というわけで、ビバーーッ☆まるで南イタリア家庭にホームステイもどき!!の巻〜〜。

本日同行するのは毎度おなじみ○リンボです。
新宿伊勢丹集合で引越祝いの甘モノたちを購入し、はるばる小田急&バスの旅。

そして到着いたしましたウワサの新居♪
ウワサどおりに広くて庭付き☆おまけに高台で眺めも最高〜〜!!
すっかり興奮してすみずみまでくまなく見学させてもらっちゃいました〜〜。


f0026475_2135914.jpgさっそくくつろぐの図
大きな窓の明るく開放的なリビング〜〜。
こんなに広くて快適なら駅から遠くても
いいかな〜〜とか思い始めたよ。



f0026475_2142813.jpg庭ーー!!
庭付きってやっぱええのう〜〜。
残念ながらペット不可&バーベキュー禁止!!
らしいけど、ピクニックぐらいできちゃうよ♪



というわけで、興奮冷めやらぬまま、半イタリア人マダムとまるごとイタリアンな
○ントンシェフ合作の、南イタリアスローフードコース〜〜!!をいただきま〜〜す♪


f0026475_2059333.jpgオリーブ
やっぱイタリアンならオリーブだよね!!
赤ワインで乾杯しつつ、このオリーブうまい〜♪



f0026475_20583460.jpgなすのマリネ
メランザーネなんとか言ってたような。
これまたウマいです〜〜。
写ってないけどガーリックトーストに
のせて食べてもウマいよ。



f0026475_20592885.jpgサーモンのサラダ
うーむ、これもウマい。
なんだかガッツいちゃいます〜〜。
ホームパーチーって久々で楽しい〜〜!!



f0026475_2104612.jpgズッキーニとベーコンのパスタ
おおっ、これまたウマ〜〜!!
ズッキーニが山ほど入って贅沢〜〜。
シェフいわく、本場マンマの味だそうです〜〜〜。
ちなみにシェフはイタリア語でクオ〜コだって。
コックってことか!!



f0026475_2122048.jpg肉団子のトマト煮込みと
アーティチョークのサラダ

肉団子にハーブが効いてウマ〜〜。
これにターメリック入れたらまるでイラン飯だな〜〜。
昔よくこういうの作ってたのを思い出したよ。
最近料理してないな〜〜、とちょっと反省。
アーティチョークは瓶詰めらしいけどウマい!!
こんどマネして買ってみようっと〜〜。



というわけで、ウマかったもんでついがっついてしまい、かなり食べ過ぎの満腹です!!
おかげでこの後ぼーーっと何を話したのかあんまり覚えてないな〜〜〜。
しかし満腹でもデザは食べないとね!!


f0026475_212389.jpg6種のタルトたち
伊勢丹のレ・タルトというタルト専門店のもので〜す。
左奥のバナナタルトを食させていただきましたが、
ふつうウマだね。
バナナの下はチョコクリームなんだが、
もっと新しい何かだったらよかったな〜〜。
定番ってかんじ。



f0026475_2125793.jpgルルーさんの3種のアイスたち
毎度おなじみルルーサンの、あのキャラメルアイスが
日本限定新発売!!というわけで、試すなら今ーー!!
しかしながら、サロン・デュ・ショコラのときと比べると
大量にまざったナッツがちょっとじゃまくさく、おまけに
塩も効きすぎのかんじがしてちょっと残念。



アイスはほかにフランボワとショコラがあり。
どちらも味はいいいけどクリーミィ感がやや低く、アイスクリームとソルベの中間てかんじ。
やっぱ製品名がアイスミルクだもんね〜〜。
日本人向けにさっぱりめをねらったのかもしれないです。
しかしねっとり濃厚派としましては、堂々とアイスクリームをうたっているハーゲンダッツのほうが
よかったな〜〜、などと思ってしまうのでありました。


f0026475_2132343.jpg集合写真
たらふく食べて満腹放心状態の客ふたりと
主催のイタリアン夫妻。
本日はお招きありがとうございました〜〜♪



というわけで、ほんとにステキな新居で激ウラヤマ〜〜!!な午後のひととき。
あまりにも居心地よすぎてお泊まり希望です。
夜景も外国の田舎町っぽそうだし、いいな〜〜〜。
ついでに家賃を聞いてみたらばまたびっくり!!
この後しばらく真剣に引越を考えずにいられない日々を送ることになるのであ〜〜る。
ビバーーッッ!!
[PR]
by majnoon | 2009-05-30 13:57 | 23区☆その他


日々のできごとを記録しておかないとあっという間に忘れてしまうきょうこのごろ・・・


by majnoon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧